TODOを管理する、「法則のトリセツ」(水野俊哉 著)にある「アイビー・リー式」をやってみました。

用意するものは、紙とペンだけです。

前日に明日やるべき事を書き、次の日はその書いた事をおこないます。
また、その日のうちに、明日やるべき事を書いておきます。

仕事が終わる前、ササッと明日やることをリストに記載します。
次の日、そのリストをみて、ササッと仕事にとりかかれました。

感想としては、

TODOを管理するだけでなく、
朝、リストを見て、「今日はこれだけの仕事をやれば帰れるんだ」と思い、
精神的に楽になった気がします。

パソコンのアプリでもできるかと思いますが、
紙とペンだけでできる手軽さが良いかと思います。

単純な方法で手軽さのわりには、TODO管理としては、やりやすい、と思いました。

また続けていきたいと考えます。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
